とりあえずの独り言

テーマは特に限定せず、独り言のように

【メイドインアビス 深き魂の黎明 】おのれ、ボンドルド。。。

今年、1本目の映画を見に行ってきた
雨だし、9:00~開始でも割と人は入ってた。まぁ、この回に来る人は劇場マナーがいいから快適な視聴環境だった



当初R12を予定していたけど、R15に変更されたことで話題になった

メイドインアビス 深き魂の黎明 」

を見てきた。
軽くネタバレを避けつつ感想は書いたが、人によってはネタバレっぽく感じてしまうかもしれないので・・・・





これR12でやろうとしてたんだよね?そりゃR15に変更になるわwとは思った。それに、TVでやってたら真っ黒になってしまうであろう描写も多く、だからこそ劇場でやってくれたことに大満足!


ボンドルドは、やっぱり外道すぎる。そしてボンドルドの正体もまさに外道。カートリッジぇ・・・


ボンドルドの子供として出てきていたプルシュカ。PVの時点で不穏な空気は感じてたけど、こういう結末たどるかぁ

白笛がの秘密も明らかになり、どうやってライザはこれを作ったのか?とかレグの正体は?とか 次回作につながる伏線もいろいろあって続編も大いに気になる感じ。とりあえず円盤も購入予定

プルシュカの思いも、ボンドルドの外道も、リコが底を目指す理由も
ナナチの「憧れは止められねぇんだ!」っていうセリフに集約されているようだった。