とりあえずの独り言

テーマは特に限定せず、独り言のように

プロパーとそれ以外の社員で、使用PCの権限レベルが違うのはどうにかしてほしい

PC(windows)の権限が引きすぎて、管理者権限パスワードのダイアログが出るたびにプロパーの人に入れてもらわないといけない件。。。

勝手に変なプログラムインストールされたくないとかいう気持ちはわかるよ?

でもこっちは開発してるわけで、システム変数をいじることもあるし、管理者権限が必要なパスのファイルを編集するのが必要な時もあるんだよ
何を編集すればいいか決まっているときはいいけど、環境面で嵌ってしまったときとかは試行錯誤しなららやりたいことも多い。

そしたら、かなりの頻度でパスワード入力を求めることになるし、すごく非効率
そもそもプロパーだったら、管理者権限持ってても問題ないという考えはどうなの?そもそも、あの人たち仕事できないじゃんって言いたい!!